ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月01日

夏休み、来い!

またまたご無沙汰しておりました。
ついに7月を迎えましたね。
ファミキャン族としては一大イベント「子どもの夏休み」が近々発生しますねー。
楽しみですねー。

我が家はGWの猪苗代湖以来、キャンプには行けていません。
夫と娘は会社の方々とのデイキャンに2度ほど行ったかな?
そんな感じなので、夫と私は夏休みのキャンプを非常に楽しみにしております。
娘ははっきりと「別に楽しみじゃない。だって友達が行かないならつまんない」と言っております。
ごめんね、連れて行くだけ連れて行って遊んでやらない親で。

場所はGWと同じ猪苗代湖にしました。
夏休み、来い!


とても素敵なロケーションだったし、GWは寒すぎて湖水浴出来ずに残念だったのでリベンジ!
前回は母子キャンだったので、夫にも猪苗代湖の素敵さを見てもらいたいと思って続けざまの猪苗代湖。
しかしながら時期的にはお盆過ぎに行く予定にしているので、まだ一ヶ月くらいはNO CAMP・・・
セルフ焦らされ。
前回私は乗らなかった電車に家族で乗ってみるのも良いかな?と思ってみたり。
景色がすごく良かったし、娘も楽しかったと言っていたし。
夢は膨らみます。
ラーメンブッフェはもちろん行きます!

キャンプ用品は最近はまったく買わずにおります。
欲しい物はたくさんあるんですけどね。
キャンプに行っていないせいか、ポチ欲が下がっております。

そんな中、キャンピングカー用のフロアマットは買いました!嬉しい!
「マット?」と思われるでしょうが、ずっとビルダーさんが購入時にお情けでつけてくれた「適当に切ったじゅうたん」的なツギハギだらけのフロアマット(的な物)でやり過ごして来ていたんです。(我が家のベース車、ボンゴは純正のフロアマットはないようです)
夫はキャンピングカーを買い換えたい気持ちが強かったのですが、ショックアブソーバーをつけて運転性能が上がったりして色々と考えた末に「この車を乗り潰すぞ」という決心がついてからはちょいちょい「あれをこうしたい、これをああしたい」と言い出して、その第一弾です。

内装の、何の変哲もないグレーのプラスチックと違和感がないようにグレーにしたので特に「すごく良い!」という感じではありませんが、今までの「どうでも良いトラック感」が「乗用車感」に格上げされて満足しました。
(ちなみに、楽天で探しました。年式で運転席の足回りの作りが違うので、そこは気をつけないといけません)
次はカーナビーを埋め込みにするか、ステレオをいじるか・・・その辺ですね。

私はオールペンしたい!と思っています。
サンドベージュにして、茶のラインを入れたいな~、なんて夢想。
ミリタリーっぽいブルーグレーにしてステンシルもいいよね、迷彩もいいかもー、とか。
50万以上しそうなので、宝くじがあたったらやります。

::::::::::::::::::::

ちょっと仕事で押されていて、最近キャンプのことを考える事も、ブログを書いたり眺めたりする時間も取れていなくてボケボケしていましたが、こう書いていると気持ちが高まってきます。
うーん、夏休みが楽しみだ!



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
子供考
今後の妄想(車)
9月、どこ行く?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 現実は、厳しい。 (2016-04-28 01:25)
 子供考 (2016-04-19 00:17)
 今後の妄想(車) (2016-03-03 23:41)
 お久しぶりです、近況報告 (2016-03-01 23:47)
 なんてこった! (2015-12-06 23:09)
 9月、どこ行く? (2015-08-24 08:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み、来い!
    コメント(0)