ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月14日

夏休みキャンプに向けて

8月ももう半分過ぎてしまいました。
もうすぐ聞こえる9月の足音、しかしまだまだ暑い。

7月後半から、心は19日からの猪苗代湖キャンプにすっ飛んでいるおばさんです。
毎日毎日キャンプの事を考えて、娘から「楽しみにし過ぎじゃない?」と白眼視されております。
娘よ、母は他に娯楽を知らない。

それくらい楽しみにしているので、当然色々とポチポチポチポチポチポチポチポチしています。
一時期は何も欲しいと思わなくなったりしていたのに。
もうカードの計算をするのは止めました。
口座を気にするのも止めました。
だって欲しいじゃん。

まさに心はスチャダラパーの「Protect Him」

口癖は「欲しー」「そりゃ買わなきゃ」「買うっしょ普通」「だって欲しいじゃん」

買ったものどんどん家を支配 それでも買うの止めようとしない

買わなきゃってのも変な話 欲求のはずが義務に変わり
いくら買っても満たされない 物欲のテトリス状態


まさにこういう状態です。やばい。
支払い出来るんだろうか。

「ドンマイ里中~」

まぁ良いか、はっは~

::::::::::::::::::::

そんな状態で

夏休みキャンプに向けて


シアトルスポーツのソフトクーラーバッグ。
我が家は車に冷蔵庫があるので、大きいクーラーボックスは要らない、ともともと小さめのイグルーを使っていたのですが、それでさえちょっと大きいな、と。もうワンサイズ小さいのが欲しいけど、ハードが2つじゃあ場所も取るし・・・という事でソフトクーラーを。
主に飲み物用になると思います。氷水を入れて冷やしておく用かな。

夏休みキャンプに向けて


ヘリノックス、サンセットチェア。
腰のためにはディレクターズチェアが一番良いのですが、収納時の大きさが気になり始め・・・
ヘリノックスは腰が痛くなると思ったので最初まったく考慮に入れていなかったのですが、サンセットチェアが目にとまり、座ってみたら悪くなかったので購入しました。
サンセットチェアはチェアの頭部にベルクロがついているので、収納袋にタオルなどをつめてくっつければ枕状態で非常に気持ちよく使えるのですが、多分このタイプの収納袋は出来ないような・・・今日試してみたど、このタイプの収納袋(全面帆布生地)にはベルクロにくっつけられるような所がありませんでした。
チェアのところにはベルクロがついているので、何かはつくんだろうけど・・・

写真はありませんが、アイアン脚の棚も、キッチンとして購入。
これもまた収納が気になり始めたコーナンラックと入れ替わりになります。

他にも細々とした物をポチポチしたり、実店舗で買ったりしています。

・・・本当に私は大丈夫だろうか・・・

::::::::::::::::::::

なんにせよ、夏休みキャンプ、元気に行けるようにあと少しだけ頑張ります!
湖水浴も楽しみだ!




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
キッチンを考える
明かりのこと
ちょっと頑張っちゃった
決まらないもの
DIETZとキッチン
初めてのWILD-1
同じカテゴリー(買い物)の記事
 新たな憧れの旅 (2016-08-31 22:26)
 キッチンを考える (2016-07-23 00:42)
 明かりのこと (2016-04-08 10:03)
 恐れ入谷の鬼子母神 (2015-12-16 18:32)
 ちょっと頑張っちゃった (2015-10-21 20:56)
 決まらないもの (2015-10-06 23:39)

この記事へのコメント
!!!

シアトルスポーツも買ってたんだね!!!

やだ、ちょっと、白いやつとか可愛いじゃないの〜。
黄色いサンセットチェアも最高に可愛いじゃないの〜。

またまた進化を遂げるサイトレイアウトに期待しつつ
猪苗代キャンプ楽しんできてね!
Posted by 705 at 2016年08月15日 08:10
>705さん
そうなのよ、そうなのよ、買ってるのよー。
どうしても白が欲しくて、最初イグルーのソフトクーラーを買ったんだけど、断熱材が入っててたためないタイプだったから返品してシアトルにしたの。(そのまま返品したのにビニール袋を開いたから、って返金が50%だったのが精神的にダメージだった・・・)

チェアもネットで見てる時は「黄色~?」と思ったんだけど、実物の黄色は「これは黄色が可愛い!」って感じで良かったよ。
今回は結構買い換えてるものがあるから、写真をいっぱい撮っておくね。

今日から出発だねー、天気の方はちゃんと念を送っておきますので、運転を気をつけて。
そちらの写真も楽しみにしてるよ!
楽しんできてね~。
Posted by akikoakiko at 2016年08月16日 00:05
こんにちわ

僕も先日のキャンプで、高速代にガソリン代にetc...etc...で、
支払いが恐ろしいです((((;゚Д゚))))

いやホントカードって怖いですねw

ニューギアのお披露目楽しみにしてます!
Posted by ediedi at 2016年08月16日 19:08
>ediさん
あー、そうですよね・・・
キャンプってギア以外にキャンプ場のお金も、高速も、ガソリンも、食費もかかるんですよね・・・
そうですよね・・・

でもホラ、「経済をまわさないと!」とかみんな言ってるし!
だから私がまず身を持って「お金を使え!」と!
使ってしまってもどうにかなるさ、と!
そういう事をですね・・・ええ・・・うん。
(行ったり来たりしています)

まぁでも買っちゃったもんはしゃーない。
楽しんで来ます!
Posted by akikoakiko at 2016年08月17日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプに向けて
    コメント(4)