ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

5:2012.8 北軽井沢スウィートグラス

やっとやっと、初スウィートグラスの登場です。
ほとんど個人的な忘備録(にすらなっているか怪しいが)なので、さらっと読み飛ばしていただけたらと思います。

::::::::::::::::::::

前の週に那須に行っているのに、翌週は軽井沢に来てますね。
この時は「やっぱり夏だし、軽井沢?クリオフィールドの時に出てきたスウィートグラスってとこに行ってみようではないか」という事で、割と直前に予約して行った気がします。
あの頃はまだ今ほどSGが有名ではなく(結構キャンプ好きな人は知ってる感じだったんじゃないかな)、テントサイトはかなり余裕があった記憶です。夏休みだったけど、結構空いていました。
そしてまた写真がほとんどない。

この時に泊まったサイトは今はもうなくなって、新しい「トントゥの庭」というキャビンの敷地になっていました。
奥に細長いオートサイトだったのだけど、そこが全部キャビン(4~5棟あったような)になっていました。
元サイト奥には「マッシュルームランド」という公園があったのですが、そこにどうやって行けるのか、こないだ見た時はわからなくなっていました。
結構立派なマッシュルーム建造物があったので、きっと公園はまだあると思うんですけどね。

この時の大物装備は、

・キャンパーズコレクションのキッチンテーブル
・ユニフレーム 焚き火台
・コールマン ファイヤープレイステーブル
・ロゴス クワトロポッド
・イワタニ ツインバーナー

くらいですかね。

あ、UFのコットを初導入したのがこの時でした。
初コットで、結構大きかったのでとても快適でした。
夫などは午後中寝ていた記憶があります。

5:2012.8 北軽井沢スウィートグラス



数少ない写真の中で、出せそうなのがこれしかありませんでした・・・
SGの良さがまったく伝わらない写真です。すみません。

たしかこの時は一泊だったんじゃないかな。
この最初のSGが物凄く快適だったので、「来月また来よう!」と言って9月にも来ています。

::::::::::::::::::::

余談ですが、たまたまこの前に行った時にトントゥの中を見せていただけて、物凄く!すっごーく!楽しそうなキャビンだったので、今年の年末年始は是非是非是非トントゥにお友達と泊まりたい!と思っています。
予約を頑張らねば!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
26:2016.8.19~21 猪苗代湖モビレージ(2)
26:2016.8.19~21 猪苗代湖モビレージ(1)
25:2016.7.9~10 マザー牧場オートキャンプ場
24:2016.4.29~5.1 猪苗代湖モビレージ
23:2016.3.29~31 イレブンオートキャンプパーク
22:2015.12.30~2016.1.1 北軽井沢スウィートグラス
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 26:2016.8.19~21 猪苗代湖モビレージ(2) (2016-08-28 20:43)
 26:2016.8.19~21 猪苗代湖モビレージ(1) (2016-08-28 20:42)
 25:2016.7.9~10 マザー牧場オートキャンプ場 (2016-07-17 12:47)
 24:2016.4.29~5.1 猪苗代湖モビレージ (2016-05-06 14:47)
 23:2016.3.29~31 イレブンオートキャンプパーク (2016-04-03 00:54)
 22:2015.12.30~2016.1.1 北軽井沢スウィートグラス (2016-01-10 14:38)

この記事へのコメント
唯一の写真が真っ暗て…。
もう、完敗です。私などどうがんばっても一生こんな記事かけません。ステキすぎます。

そろそろ私のコメントいい加減うざいな、と我ながら思うんですけども(すみません)、
こんなブラボー記事を見て黙っていろというのも酷な話だと思います。
Posted by グリコ at 2015年07月24日 00:45
>グリコさん
「真っ暗て」の後の3点リーダは恐怖です。
「真っ暗て。」だと笑えるけれども、「…。」これは駄目です。
心が折れます。
謝罪と倍賞を!と言い出します。

グリコさんにも早くキャンプデビューしていただきたい。
そして「あっカメラ忘れた・・・」とかやってもらいたいと思います。
そしてその暁には三点リーダを多用してやろうと思っています。
Posted by akikoakiko at 2015年07月24日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5:2012.8 北軽井沢スウィートグラス
    コメント(2)