ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月24日

7:2013.3.3 若洲海浜公園

やっと2013年まで戻って来ました。
あと2年分!
頑張って追いつこう、私!

::::::::::::::::::::

7回目のキャンプは、705母子とデイキャンプでした。
(2011年にキャンプを始めて、2年間で6回しか行ってないのね)
この頃、705奥さまがキャンプをはじめた頃じゃなかったかな?
且つ久しぶりに我が家に泊まりに来て「キャンプ!キャンプ!デイで良いからキャンプ行こう!若洲!若洲があるじゃない!」と言い募っていたのでした。
キャンプにハマったんだねー。
10年来のお友達、第一子も同級生、そんなお友達がキャンプ仲間になって嬉しかったです。

朝から近所のスーパーでデイキャン用に買い出しをしました。
この時は「簡単に、簡単に」と家からは何も用意せずに行きました。
まだ寒かったので、メニューは豚汁。ご飯なんかはおにぎりを買ったような気がします。

705家のスクリーンタープを出してもらい、我が家は焚き火台とファイヤープレイステーブル、クワトロポッドとダッチオーブン。
さっと出して、さっと片付ける算段です。
7:2013.3.3 若洲海浜公園


写真手前が私達のサイトです。
しかし、こんなにスッカラカンなのにどうしてくっつけたかね。若洲公園の人は。もうちょっとあけてくれてもいいじゃない。
7:2013.3.3 若洲海浜公園


7:2013.3.3 若洲海浜公園


7:2013.3.3 若洲海浜公園


寒い中であったかい汁物って本当に最高だよね~。
とっても幸せな気分になって「デイキャンもいいなぁ!」って思いました。

この時、この705奥さまのスクリーンタープがとっても気に入って(初めてスクリーンタープを体験して「壁があるとあったかい!」と感動、それからこのスクリーンタープは設営・撤収が非常に簡単)、家に帰ってすぐさまポチったのでした。
その後705家のタープは諸事情で廃棄され、我が家のはまだ現役です。
このタープは本当におすすめなんですが、今はもう売ってないんですよね。なんでだろう。
お求めやすい価格帯で、設営が手軽で非常に良い商品なんだけどなぁ。

寒風の中、子供たちはキャイキャイと遊んでいました。
7:2013.3.3 若洲海浜公園



おっ、akikoの割に今回は良い写真があるじゃないか。
そう思ったアナタ。
すべてはカリスマ、705様のお陰でございます。
ステキ一眼レフでパシャパシャやっておられました。

そしてナチュログ開設の際に、
705「過去キャン記事もUPすんだよね?」
akiko「(面倒だしなぁ)写真ないんだよね~」
705「ほらよ!送っといたわ(書きやがれ)」

と、一緒に行って撮ってくれていた写真を我が家の名前をつけたzipファイルで親切に送ってくださったのでした。
圧を感じた事は、内緒です。
この記事を書けて、ちょっと気が楽になりました。
でもまだまだある!あるんだ!

::::::::::::::::::::

最近は若洲もテレビでよく取り上げられて、都内で行きやすいキャンプ場だという事で結構人気のキャンプ場みたいですね。
連休なんかは予約が取りにくいみたいです。

我が家にとっても非常に近いので、本当はもっと行けたら良いのですが、ここはオートサイトじゃないんですよねぇ~。
テントを出さないといけなくて、そこがネックであんまり行っていません。
たまにはふらっとデイキャンに行きたいな。
夏以外に。



同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
21:2015.11.3 広尾防災公園
2014~2015キャンプ まとめ記事
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 21:2015.11.3 広尾防災公園 (2015-11-04 16:52)
 2014~2015キャンプ まとめ記事 (2015-08-19 23:23)

この記事へのコメント
突然、写真の質が跳ね上がったので覚醒したかと思いましたが、
まさかのカリスマ氏からのご提供だったとは!?ww

やはりブログなんてメンドーなものをやるには、何かしらのモチベーションが必要ですよね。
その一つとして少しくらいの圧ってのもアリですね。
ナイス圧!ナイスカリスマ!

いつも楽しい記事を読ませて頂いておりますが、
今後も楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願いします。
Posted by トガ at 2015年07月24日 10:34
>トガさん
ふふふ、私のバックにはカリスマがいるのさ!
…そんな事ばっかり言っているとそろそろ怒られそうなので、止めます。

いやあ、でも親切よね。マメだし。
写真があるとグリコさんにいじられる率がグッと下がるのでありがたい。

みなさんのお陰で生きております。
よろしくお願いします。
Posted by akikoakiko at 2015年07月24日 17:33
どうも、カリスマです。

圧ね、うん、かけたかけたw

過去記事も読んでみたいので写真を送りつけた次第ですが・・・
いやね、まさか過去記事を1件1件ちゃんとアップするなんて思わなかったのよ。

過去のキャンプは1つの記事にまとめてアップするかな?なんて思ってたの。
まさか、こんなに1つ1つを過去記事にするなんてね!嬉しかったけどね!

というわけで、残りのキャンプレポもそれなりにゆるく頑張ってください。

にしても、この時の豚汁めちゃめちゃ美味しかったよね~。
若洲は夏以外がベストだと思うのでまた行きましょう。
グリコ先生を沼にはめるべく誘いましょう(圧)
Posted by 705705 at 2015年07月24日 19:40
>705さん
そう、本当はまとめようかとも思ったんですけれども、どうまとめようか全然思いつかず…結果よくわからない事に。
まあ何回キャンプ行ってるか見たかったのもあるかな。

そう!なんかこの豚汁は良かったねー。
思い出に残る豚汁。
また冬もキャンプしましょう。
よろしくお願いします。
Posted by akikoakiko at 2015年07月25日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7:2013.3.3 若洲海浜公園
    コメント(4)