ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月06日

初めてのWILD-1

キャンプは好きなんだけれども、ギアにそんなにこだわりがない我が家。
最近までWILD-1の存在を知りませんでした。
近所にないからさ。

先日スウィートグラスにお友達と行った時に、とても素晴らしいフォークをお持ちで。
最近巷で人気らしい、「Coghlan's Telescoping Fork」という突き匙です。
いわゆる二股のバーベキューフォークなんですが、これの何が良いって、伸びる!
でもって手元のビーズ的なところを親指で回すだけで先端部分も回るんですねー。
お友達は子供たちとマシュマロとウインナーを炭火にくるくるあてて楽しそうでした。

これは、欲しい・・・楽しそうだ・・・

と思って聞いたら「WILD-1で買ったよ。800円くらいだった」と。
でも我が家の近くにはありませんので、「まぁネットで探しゃいいっしょ」と思ったのだけど、ないんですねー。
アマゾンも楽天も売り切れ。アマゾンにある事はあるんですが、並行輸入品が3000円くらい。
これはWILD-1に行かなきゃ!と行ってきました。
(店舗検索を居住地の「千葉県」で探してしまったので、1時間もかかる印西店に行きましたが、気付いたらもっと近いお台場にもありました)

初めてのWILD-1




これこれ。

初めてのWILD-1



びよーん。

手元の赤い部分を親指でくるくるまわしてやると、フォークがくるくるします。
これだけ伸びると椅子にふんぞり返って本でも読みながらソーセージをくるくるやっている自分の姿しか思い浮かびません。
デブが捗る。

あと、DIETZとPETROMAX用に漏斗、あと石鹸入れ。
くるくるフォークのコフランズ売り場に一緒に置いてあったのでついでに買いました。
温泉に行く時にはMY石鹸を持って行くのですが、今までロクなフタ付き石鹸入れが見つけられなかったので良かったです。
まぁ、これもそこまで可愛かったりはしませんがね・・・ピッチリ閉まるし、ステッカーとか貼っちゃえば黄色も可愛いに違いない。

初めてのWILD-1



今回の目的はもう一つ。DIETZ用のランタンケース。
ネットで「WILD-1オリジナルマルチケースがこの大きさのランタンにぴったりですよ」という記事を見て、チェック!と思ったのですが、よく見たらその記事自体が2008年の記事で・・・当然そんなものはもうありませんでした。
で、何か他で~・・・と物色していて見つけたのがCHUMSのハードケース。
表示寸法だとかなり良い感じ!

初めてのWILD-1



比較対象を置かずに撮ったのでアレですが、このランタンは結構大きいです。
1.5リットルのペットボトルよりも高さはあります。
で、左右の一番出っ張っている棒状の部分が横幅では一番出ているところなんですが、そこが21センチ。
ハードケースの内側の対角線の長さが、私が測ったところ、22センチ(店員さんにメジャーをお借りしました)。

うはぁ、悩むわぁ!

と思ったけど、他にこの大きさで思い当たる商品もないし、自作する気もないので一か八かで買ったんですねー。

初めてのWILD-1



ぎりぎりアウトォォォォォ!!!

でも無理矢理閉めちゃうんだけどね。買っちゃったし。

初めてのWILD-1



心なしかブービーも苦しそうです。
おう・・・ごめんよ・・・
この感じはコイルファスナーのムシがそのうちダメになる使い方です。
運搬の時だけ入れるようにします。
買わなくても良かったかな・・・

この大きさのランタンをお持ちの方も結構いらっしゃると思うんですが、ケースはどうしているんでしょうね。
自作する程やる気がないので、市販品で何かいい物があるのだろうか。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。

追記

あとハイバックチェアも探してたんです。
我が家は腰痛が二人なのでディレクターチェアを愛用していますが、飽きたなー、ってのと、お友達がコンフォートマスターのキャンバススリングを使っていて、結構座り心地が良かったんです。
ただ、WILD-1にハイバック3脚しか展示がなくて(Helinox天国でした)、全部後ろにそっくり返ってるリラックスタイプなんですよね。
こういうの、ご飯食べる時やテーブルで遊ぶ時に困る。
もっと色々なハイバックに座ってみたかったなー、と思っています。





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
夏休みキャンプに向けて
キッチンを考える
明かりのこと
ちょっと頑張っちゃった
決まらないもの
DIETZとキッチン
同じカテゴリー(買い物)の記事
 新たな憧れの旅 (2016-08-31 22:26)
 夏休みキャンプに向けて (2016-08-14 23:49)
 キッチンを考える (2016-07-23 00:42)
 明かりのこと (2016-04-08 10:03)
 恐れ入谷の鬼子母神 (2015-12-16 18:32)
 ちょっと頑張っちゃった (2015-10-21 20:56)

この記事へのコメント
テレスコーピングフォーク、ネットだと本当に、どこも売り切れですよね。
私も以前欲しくて探したのですが、どこにも無い!
wild-1も2店舗ほど行ったのですが…無かったです。
akikoさん、もしかして印西まで足を伸ばしたからこそ手に入れられたのかも。
私は行ったこと無いのですが、かなり大きいと聞いたような気がします。

ちなみに私は、諦めてユニフレームのツインスキュアーを買いました。
先日のキャンプでマシュマロをあぶりましたが、
肉も刺せる鋭利な串なので、間違って刺さるととても痛かったです。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年07月07日 13:20
こんばんは。
テレスコーピングフォーク、A&Fの通販から削除されてますね。
私もWILD-1で悩みましたが、ブラザーズが絶対何かトラブルを起こすなあと断念しました。

DIETZはでかいNo.80なんですね。
そのケース、去年処分されてて、確か買ったはず・・・これを持ってakikoさんの元へ飛んでいく・・・無情にも、私が買ったのもチャムスでした。

orz

そりゃ並んでたら、普通チャムスですよね?
お役に立てず、申し訳ございません。
Posted by くりぱくりぱ at 2015年07月07日 18:13
>weekend_camperさん
そうなんですよねー、ネットはないですよねー。
WILD-1のオンラインストアにもなかったので、入荷が難しい状態なんだろうな~、実店舗もないかもなと思いながら行ったんですが、10本くらいありました。
WILD-1のオンラインストアって印西店らしいんですが、実店舗に出す分しか入ってきていないんでしょうから・・・行って良かったのかも。

実は私はステンレス&四角が好きなので、ユニが好きなんですよ。
ツインスキュアーは把手がカッコイイですよねー。
あれは使い勝手とかじゃなくて、把手のステンレスのところがたまりません。
ちなみにテレスコーピングフォークの先は、ただの曲げた針金みたいな感じです。
見た瞬間、「あれ?そうなの?」っていう気持ちでした。
Posted by akikoakiko at 2015年07月07日 22:06
>くりぱさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

どうにもこうにも品薄なんですねぇ。
買えて良かった!と思える情報をありがとうございます。
なるほど、ブラザーズがいるとそういう危機管理も必要なんですね・・・

そうそう、ランタンの事何も詳しく書いていませんでしたね、私。
そうなんです、80なんですよ。
80のサイズの入れ物って、・・・ないですよねー、本当、ない。
ネットで「WILD-1のマルチケース・・・」って記事を見た時は非常に嬉しかったのに。
去年まであったんですかね!?すごく悔しい・・・うぅ。
チャムスも悪くないけど、もっとしっくり来る物が出たら買い換えちゃうかなー。
Posted by akikoakiko at 2015年07月07日 22:16
ちなみに、そのケースについて書かれていたブログって、永遠の散財日記 懲りない道具たち+α ってブログですかね。
このブログは私のバイブル的存在です。
現在はブロガーさんが体調不良で更新していないのですが、職業がライターな方ですので、非常に読んでいて面白く、物欲を煽ってくれます。
Posted by くりぱくりぱ at 2015年07月10日 05:35
>くりぱさん
今確認したらそうでした!
ちょろっと他も読んでみました、便利な物とか色々情報が…財布に優しくない…
薄目で読み進めたいと思います。

今日の体調はどうですか?
週末は気温が上がるようですし、ここは奥様の言うように…と老婆心ながら思いますが、行かれるにしろ、くれぐれも無理しないでくださいね〜。
Posted by akiko at 2015年07月10日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのWILD-1
    コメント(6)